カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2011年3月11日金曜日

サクランボ開花です。



Posted by Picasaサクランボの花が、咲き始めました。まだまだ寒のに。昨年は大霜でほとんど実がつかなかったので、今年もどうなるか心配です。もう少し遅くに咲けばいいのに、と思うのは、人間側の都合なのでしょうか?
サクランボにしてみれば、霜にも耐えれた花粉、つまり優性遺伝子を持った花粉さえ残ればいいんだろうなあ。沢山の平均的な実より、生き残った一粒のほうがサクランボにとってみれば大事なんじゃないかな。
自然淘汰ってやつですな。
優性遺伝子を全く持っているイメージのない僕としては、人間社会でよかったなあと。

0 件のコメント:

コメントを投稿