カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年11月25日木曜日

ブルーレイじゃなきゃ、もったいない。

Posted by PicasaX4の動画撮影機能が、フルハイビジョンということで、前々から狙っていたブルーレイの書き込みディスクを先月末に安かったので、思わず買ってから、やっと一枚のブルーレイを作ることができました。長かった、色々失敗した。まずは下調べをせずに買ってしまったこと。我がパソコンの師匠、グロ魔術師さんからの情報でなんとか事無きを得ましたが、価格.comのレビューを見て衝動買いをした自分を反省しました。メディアの相性が半端無く悪いようで、パナソニックとソニー製しか受け付けないようです。
ちなみに私はそんなことは知らず、ビクター製を買ってしまい・・・。グロ魔術師さんのソニー製とかえっこしてもらい何とか書き込みに成功したのでした。うーんまだまだやね。
内容もまだまだ、所詮カメラなので、ビデオカメラのようにはピントが合いません。AFだと手前にピントが合ったりして難しいのです。でもピントがあったときの絵は何とも言えない味があります。映画みたいです。まあなかなかそんな絵が撮れませんが・・・。
腕が上がったら、映画撮りたいって言っている友達と、映画撮りたいなーっとか思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿