カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年11月24日水曜日

収穫祭




Posted by Picasa23日に子ども会主催の収穫祭がありました。地域の方たちを招いて、100人ほどの集まりになりました。餅つきをして、子供たちと作ったお米でおにぎりを作り、そして豚汁。子供たち保護者、地域の方一体でのイベントでした。昨年、黒岩のPTAと子ども会を一つにしょうと運動して、ぽしゃったんですが、子ども会が学校と離れて存在するというのも、いいことなのかなあと今回思いました。学校行事だと、代休とか、なにかとめんどくさいですから。しかし黒岩の地域力には、親として本当に感謝です。
午後はイベントに参加してくれた、ファイティングドッグスの大谷選手に野球(黒岩の子はソフトですが)を教えてもらいました。自分も参加して楽しませてもらいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿