カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年6月16日水曜日

ああっ、収穫待ち遠し!!














夏に向けて、収穫のもっとも待ち遠しいスイカ。4本ぐらい植えてるんですが、まだ1個しか実がなってません。毎年待ちきれなくて、未成熟のをとったりしてしまうので、たくさんないと困るのですが。
毎日1個ずつ食べたいくらい大好きです。
Posted by Picasa
これも早く食べたいブドウです。雨よけ(イチゴハウスの隅っこにあるので)なのでかなり甘いです。
見てくれは悪いですが。去年は糖度が15度以上あったんですよ。
普及所の人に、イチゴの日当たりが悪くなるので、切りなさいと指導されましたが、これは僕にとってプライスレスな大事なブドウです。子どもに買ってきたブドウを食べさせるより、自分が作ったものをおいしいって食べてもらえる方が、幸せですよねえ。たとえそこでブドウが買えるくらい、イチゴの出来で損をしたとしてもね。
まあ実際は子どもの口にはいるより、僕の口に入る確率のほうが多いんですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿