カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年12月5日日曜日

星空撮影



Posted by Picasa今日、友達からいい三脚を借りたので、星空を撮ってみました。家の庭先で撮っていたのですが、街灯が邪魔でいまいち撮れません。諦めて家に入ると、子どもが明日学校休みとのこと(代休とのこと)。夜が怖い僕は、子供を誘って田んぼまで撮影しに行きました。さすが周りは光がないので、満天の空でした。何枚も撮るもこんなもんすかね。小マゼラン雲を望遠で撮ったらすごいかなと思ったんですが、地球の自転を感じる結果になりました。うーんもどかしいなあ。
僕が写真を撮っている間に、子供は6つぐらいの流れ星を見たそうです。綺麗な写真を撮ろうとして、きれいなものを見過ごした僕・・・。少し本質をわすれてるかなあ。
短い時間でしたが、子供とのいい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿