カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2011年11月15日火曜日

宮の原八幡宮様



Posted by Picasa今日は、黒岩地区の氏神様の総本山?である宮の原八幡様の神祭があり、岬部落の代表として、初めてお参りに行って来ました。なかなか苔むした感じのお社で、歴史を感じる趣でした。
年配の方の話では、昔はなかなか賑わっていたようです。中も結構広くて、昔はここでたくさんの人が参拝してただろうなあという感じです。
こういうシステムが、あることすら知らない人がたくさんいる中で、例えばこのお社の修繕とかできたりするのかなあ。
廃っていくのは少し悲しい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿